ホーム > サンデンタル通信

12月, 2017年

実家の新潟は大雪 [2017年12月12日]

こんにちは!衛生士の石田です😊

あっという間に12月に入り、今年もあと少しですね!

初めて過ごす東京の冬ですが、毎日天気が良くてびっくりしています!

私の実家の新潟は、大雪・・・☃️ 実家から送られてきた写真です↓


高校ではスキー授業があったり、毎年雪と触れ合っていたのでなんだか雪が恋しくなっています😳 ぜひスキーやスノボをしに新潟遊びに行ってみてください( ˆoˆ )

私は、年末年始は新潟に帰省し、美味しいお料理がたくさん食べられるのを楽しみにしています

皆さんも年末年始、美味しく食事を楽しむためにも、歯のメンテナンスはしっかりしておきましょう!  サンデンタルクリニックは12/30~1/4まで年末年始休暇となります(12/29は17時まで診療)。 歯痛のお正月になることなどないよう、治療が必要な方は早めに診療予約をお取りください。

御年賀に歯ブラシ [2017年12月07日]

こんにちは!事務をしております小島です。

師走です! なにかと気ぜわしくなってきますね(汗)

さて、私は毎年、親類への御年賀にお菓子類を渡しているのですが、今度の御年賀には歯ブラシも付けようと考えています。

サンデンタルクリニックで販売している『ルシェロ』という歯ブラシを、主人に買ってあげたところ、「奥まで磨けてとても使いやすい!」と大好評だったので、家族や親類縁者にもすすめてみようかと。ヽ(^o^)丿

(ちなみに、ルシェロが使いやすいため、スーパーでストックとして買った歯ブラシは主人にはもう使ってもらえません、、、トホホ)

歯ブラシ『ルシェロ』は、受付で1本350円で販売していますので、ぜひ、贈り物として、自分用として、お使いになってみてください。 色も5色あるので、楽しめますよ

年末年始のお知らせ [2017年12月04日]

年内最終診療日は、12月29(月)午前診療となります。

12月30日(土)~1月4日(木)は休診、

1月5日(金)より通常診療させて頂きます。

12/11(月)は13時までの診療となります [2017年12月04日]

12/11(月)は13時までの診療となります。

免疫力が上がる食べ物 [2017年12月04日]

こんにちは。衛生士の丹原です。

普段あまり体調を崩すことがないのですが…寒くなり初めてから風邪を引いてしまいました…(泣)

そこで免疫力が上がる食べ物を紹介したいと思います!!

◎にんにく…強力な殺菌力
◎納豆…強い抗酸化力
◎小松菜…ビタミン、葉酸、カルシウム、鉄分が豊富な抗酸化野菜
◎長いも…ムチンという成分が免疫力を高めてくれる。
◎鶏肉…ビタミンAが豊富で免疫力を高めてくれる
◎リンゴ…ポリフェノールには抗酸化力、ペクチンにはガンの抑制作用
◎ヨーグルト…乳酸菌で腸内環境を整えれば免疫力が高まる

代表的な食べ物をあげてみましたが
バランスよく食事をとる事で免疫力が高まり病気をしにくい身体になります。
また、口は身体の入口です…
歯が痛かったり歯周病ではしっかり食事をすることができません。
定期検診など積極的に受けてくださいね!!